1月14日に3歳8ヶ月になった息子。

先月、初めて「仮面ライダーゴースト」を見ました。
テレビをつけたら、たまたまやっていた💦
スーパーやおもちゃやさんで、キャラクター物を見たことはあったけれど、テレビは見せてないし、ストーリーも知らないから騒ぐことはなかったけれど、
初めて見て「カッコいい!」を連発。✨✨✨✨目が釘付け。
その次の回から、録画して何度も見て……
遊びが戦いごっこ(^_^;)

はまってしまったようです。
氣志團のうたう主題歌を口ずさんでます
(だいぶ、歌詞がちがうけれど)

キャラクター的には、ゴーストの前にやっていた「仮面ライダードライブ」が好きな様です→車だから(笑)

でも、テレビで見たことないので、ストーリーも変身の仕方も分からず、ドライブごっこをしても、ゴーストの変身だったりする


ゴーストの中では、主人公ではなく、「マコト兄ちゃん=スペクター」が好きなようです。理由を聞いたら「だってカッコいい!」だそう(^_^;)


一気に仮面ライダーの虜になってしまった息子を喜ばせるため、パパが連れていってくれたのは、よみうりランド。



ドライブとゴーストに会えると知り、息子は朝から大興奮!
怖がるかな~と思ったけれど、ぜんぜん平気!「か~っこい~!」と見いってました。

パンフレットを買って、サインをかいてもらい、有料の写真撮影もしてきました。(うーん)
息子はとても喜んでいたので良かったかな

動くドライブを初めて見たので、意思を持って話すベルトさんにびっくりした私~多分、息子も同じ←見に行ったのに知らなすぎる親子(笑)




もちろん、遊園地の乗り物も楽しんできました。3歳になったし、身長も伸びたし、ミニコースターなど、色々乗れるようになって楽しく遊んできました。
子どもだけで乗れる乗り物があり、「一人で乗る!」って事が、すごく嬉しかったようです。大きくなったね~♪(*^^*)




せっかくなので、「ジュエルミネーション」も見てきました。
いや~♪園内全てキラキラ✨
昼間とはまるで違う幻想的な美しさ!
とってもきれいでした。
夕方から、人が増えた理由が分かりました(*^^*)

息子は、くじで当てた光る銃を持って、大騒ぎ~♪嬉しくて歩くのがはやいはやい!
いい運動になりました←翌日親は筋肉痛




帰ってきてから、仮面ライダーごっこばかりです(; ̄ー ̄A
親は昭和のリアクション(笑)
や  ら  れ  た  ~!(´д`|||)


多分、またショーを目当てに行くと思います。今度はスペクターに会いに♪(*^^*)