毎日暑い 暑い 暑い~!!
お気に入りの亀プールは、数回使用で、穴が開いてしまったのか、空気が漏れるようになり、使えてません(T_T)

今は、ブルーシートで簡易のプールにして、遊んでます。早く直さないと~💦

さて、3亀達の外ハウス。
ガーデン用の柵を蝶番で5枚つなぎ、簾でスペースを区切って、3亀一斉に出せるようにしました。

姐さん達は、ホリホリもできるように、少し土のスペースを残したけれど、ずっと水の中~(; ̄ー ̄A
まぁ、暑いしね💦
トトは、最初は、ガリガリしてるクゥの事が 気になっているみたいだったけれど、今は、のんびりくつろいでいます。
水場を無くすと、干上がっちゃいそうだし、取り敢えず、お日様は充分浴びられてるから、よし。見た目はあまりよろしくないけれど~💦





ポロポロおたまご産んでいるハヤトさん。
7月は、6日、12日、15日、29日、31日。
8月は、6日に。
陸場にコロンとあった日もあり、水中に転がっていたり、だいたいは、かじって濁り湯になっていたけれど、1個ずつポロポロ産んでます。
その間、食欲も落ちず、ホリホリする素振りもないので、見てびっくり。
まとめて産んでくれてもいいんだけれど。

クゥは、相変わらず、ホリホリスペースの暗がりで爆睡。夏はいつもこんな感じ。
そして、恐ろしいほどの食欲。
陸場から身をのりだし、指を追いかけて食らいつく程💦
おたまご製作中かなぁ(^_^;)

トトは、のんびりマイペース。脱走も、あれから何回か成功してます。
飼い主の心の隙をついてくるのね(ただ単に、ふたを止め忘れただけ)
姐さんたちを見かけると、とにかく後をついていくけれど、まったく相手にされてない(笑)がんばれ~💦