あっという間に6月になり、もうすでに3日ですが……💦
先月17日の日曜日に、息子の誕生会をしました。
誕生会当日はパパが日勤だったので。


弟の奥さんのMちゃんも来てくれることになり、楽しみすぎて朝からハイテンションな息子(笑)お姉ちゃんはみんな大好き(笑)


飾り付けは誕生日前日からしておいて、当日はプレゼントの砂場(材木&砂)を買いに行き、息子が昼寝している間にパパが施工。私は、料理の準備。
ケーキは手作りしようとおもっていたけれど、結局購入しました。



夕方から誕生会スタート♪
嬉しくて食べまくり、Mちゃんにたくさん遊んでもらってご機嫌😃🎵
ケーキを前に、手拍子打ちながら、ルンルンで歌を歌い始め、大人達は大笑い。

ろうそくの火をあっという間に吹き消し、ケーキのいちごをぺろり♪
生クリームはあまり好きじゃないようだけれど、今回のケーキは、美味しい美味しい‼と食べてたのでよかった。来年はもっと考えるからね。


プレゼントもたくさん頂きました。ありがとうございます❤
写真にはないけれど、Nじぃじ&ばぁば(くぅ両親)には、変身バイクをお願いしています。
ますますアクティブになりそうです(笑)



夜には、花火も楽しみました。
アパートではできなかったから、すごく喜んでました。


砂場で裸足で遊べるようになってから、庭中を裸足で駆け回るようになりました。
ちょっと汚れただけで、洗う~(T_T)と泣いてた頃が嘘みたいです(笑)



怖がっていた虫も平気になり、ちょっとびくつきながらも捕まえられるようになりました。
今は、蝶捕りの毎日……網もってがんばってます。私が(笑)
段々上達しています☆(b・ω・d)

田植えの時に捕まえてきたどじょうとザリガニ。ザリガニは2匹減りましたが、今も元気にしています。大きい方のザリガニ(まだ小さいけれど)は、脱皮もしました。

どじょうがびっくりするほど餌をよく食べます。外遊び中に覗いては癒されてます♪( *´艸`)

この時期はまだ珍しいんじゃないかな?庭でクワガタも見つけました。
動かなかったので、とりあえず保護してバナナをあげたら、動き出しました~!!
元気になったら、放してあげようと思います。



そんな今日この頃です。