こんばんは。トトです。
この度、飼い主の事情で、閉じ込められて運ばれました。
出ようとしても、押し戻されて、暗いし狭いし怖かったなぁ。
でも、やっと出られたら、クゥちゃんがいて嬉しかった!(*´∀`)

…てな訳で、くぅ一家、引っ越しました!



まだまだ、部屋は段ボールだらけですが、亀たちの環境を真っ先に整えました。
クゥは、春からのホリホリ継続中なので、スロープつけて、出入り自由。
小型犬用のケージを使い、床へのダメージを防いでいます。
水換え時には、3亀の放亀場?になります(笑)





晴れていれば、直接日差しも降り注ぐので、今までの環境に比べたらぐっとよくなったのでは~?と思っています。
ただ、ハヤトの水槽には、あたらない(^_^;)
ごめんね




すぐ近くに、亀の水換え専用の流しをつけました。
ちょっとはやりやすくなるかな。
基本、旦那が担当ですがね(°∀°)b

環境が変わっても、水槽内は水以外変化ないので、亀たちは、落ち着いてます。
トトは若干興奮しているようです。

人間たちも、早く環境に慣れていきたいと思います~(*´ω`*)