今日から10月…昨日は暑いくらいだったのに、今日はとっても肌寒い。
体調崩さないようお気をつけ下さい


先日、たまたま立ち寄った本屋さんで、息子の後を追いかけつつ(笑)プラプラ絵本を見ていたら、いい絵本を見つけました


息子は車、特に作業車が大好きなので、パッと目に入ったのがこれ。



で、買おうかな~どうしようかな~と、めくってみたらいたんです!亀!




途中から、クサガメの親子が出てきます。
しかも、かなり重要なポストで、最後までいます

人物に対してかなりの大きさだけど、模様とか甲羅の感じ、表情などがとてもあたたかく、亀好きな作家さんなのかな~?と思いながら読みました。

購入を悩んでいたけれど、亀の登場により我が家へお迎えしました。なんて単純(笑)

本屋に行かれた際はぜひ、見てみてください~♪
息子は(もちろん私も)大喜びで見ています
もしもこんなに大きなクサガメにであったら…甲羅にのせてもらいたいな~♪(*´∀`)