前記事の続き

なつ休みの最後は横浜旅行
何故か旦那が大好きなのです

お昼を食べてから出発!!

大桟橋駐車場に車を停めてホテルへ向かうことに。
暑かったので、息子の事を考え、桜木町までバスで行くことに。
初めての動くバス!!とっても嬉しそうでした

この日、横浜ではこんなイベントがあったようで、あちこちピカチュウだらけでした

至るところで配っていたピカチュウサンバイザー。
大人も子どもも、たくさんのなんちゃってピカチュウだらけ~♪(笑)

一緒に、ポケモントレッタ、とか言うゲームのカードみたいなものももらいました。

駅前にいたかわいいピカチュウ。
息子はピカチュウ知らないけど、大喜びで握手して、しっぽ握りしめてました(笑)
こういう着ぐるみ怖がることもなく、平気です

ホテルにチェックインしたら、うちわとお菓子もらいました。アンパンマンに大喜び♪
受付の方たちに愛想ふりまいてました(^_^;)

ちょっと休憩してから
夜の野毛山動物園へ。

亀友さん達のブログで見ていて、どうしても行きたくて♪
暑い時期だから、夕方からならいいかな~♪と。

桜木町駅ではどしゃ降りの中、バスを待ってましたが、奇跡的に雨が上がり、見てくることができました♪

楽しみにしていたけれど、息子は動物を見るよりも、園内の坂道や階段を歩く方が楽しかったようで、私が爬虫類館を見ているうちに、どんどん先へ…追いかけるパパ…

気づいたら、いなかった…(´д`|||)
私、プチ迷子?

あまり動くわけにも行かず、やっと合流してからも、そんな調子でゆっくり見ていることもできず…

入園口に戻る途中で、市電を発見!!
喜んで乗り込み、なかなか降りてくれない…
園内で一番長くいたのは、ここでした(笑)

今度は体を使って遊べる所に行こう!と旦那と話しました(  ̄▽ ̄)
もう少し大きくなったら、今度は昼間の動物園にもチャレンジしようと思います

夜ご飯は、桜木町駅前の夜景がきれいなレストランで食べ、この日はおしまい。
そして気づく…野毛山動物園は、半分もまわっていなかったことに…(笑)
次行くときは、大池の方までいきたいなぁ~

翌日は、朝からバイキングをもりもりたべて、鉄道博物館?へ。
ひと駅だけど電車に乗り、大喜び♪
そしてホームからも、なかなか動けない…(^_^;)

まだ開館前だったので、川沿いの公園なんかを散策していたら、車が展示してあるのを見つけ、吸い込まれるように入ってしまい…結局、鉄道~じゃなくてニッサンで遊びました(笑)
まぁ、息子的にはよかったのかな(笑)

たっぷり遊んで、近くのお店で湘南バーガーを食べ、赤レンガ倉庫まで、シーバスに乗ることに。

初めての船。見える景色に、最初は大興奮だったけど、心地よい揺れに、眠くなったようで、だんだん静かに…

眠るまえについて、、シーバスを降りたら、大桟橋まで、ひたすら歩く歩く!
道中は、鳩を追いかけ、水に足を突っ込み、象の置物をなでて~と、移動しながらも楽しそう♪
途中からは、おんぶで♪

帰りの車中では、爆睡~
疲れたけど楽しかったね~♪

特別、何かをしなくても、探索しながら歩いたりするだけで、楽しめるし、そんな息子を旦那と眺めて、家族で一緒に遊んで笑って~って、そんなひと時が、すごく幸せなんだなぁと改めて感じた今夏………