今年の夏休みは、カレンダー通り休めたパパ。
友達と遊んだり、お出かけしたり楽しく過ごしました

13日 隣市のホームセンターまで、お買い物。
亀の形の風鈴見つけました♪
息子は、DIYコーナーにあった、扉が気に入り、出たり入ったりを繰り返し…その場をなかなか動こうとしない(笑)
やっと移動できたと思いきや、今度は違うものが気になりサンプルいじくりまくり。
ちょっと買い物~って、だけなのに、やけに時間かかったな~


14日 友達家族数組で、バーベキュー!息子は初めて。食べるのもそうだけど、同じくらいの子どもたちと遊べるのがとっても嬉しそう。
お姉ちゃん達の後をついていって、真似っこしたり、友達パパとの追いかけっこで、おおはしゃぎ。雨が降ったりやんだりの変な天気だったけど、とっても楽しかった!
Sくんが、奥さんと、この春に産まれた赤ちゃんを連れてきてくれて、小ささに感動してました。


15日 午前中は私の実家へ。お昼は芝畑でシート広げて食べました♪
夕方からパパの友達であり、私の幼なじみでもあるJくん宅へ…6月に産まれた赤ちゃんを見せてもらいました♪
息子は気になって撫でたり手を握ったり…こっちはちょっとヒヤヒヤだったけどね。
夕飯もごちそうになりました。料理人のJくん夫婦(奥さんはパティシエ)。いつも、食べきれないほどたくさんの美味しい料理を用意してくれるんです♪ごちそうさまです♪
旦那とJくんはビール、私と奥さんはノンアルコール、子どもたちはブドウジュースで乾杯!
息子は、もくもく食べてました~♪
旦那は久しぶりにお酒を飲み、真っ赤になってました(笑)←弱いのです

花火もしました。息子は初!花火大会の大きな花火は、赤ちゃんの時に見たけど寝たり…1歳過ぎてからは音で泣いたりしていたけど、手持ちの花火は平気で、嬉しそう♪



すでに休みを満喫したけど、16~17日は旅行へ。
その話しは次の記事で♪


Android携帯からの投稿