我が家はあまり変わりのない日々ですが、どうやらGW後半らしい。(笑)
昨日までの暖かさはどこへやら、今日は肌寒いです。

ここ数ヶ月、息子が活動的になり、今までのスペースではせますぎて、ベビーゲートでくぎってあった、亀スペース&寝室側でも遊ぶようになってました

すると、当然、亀スペースがおびやかされます。←やってほしくないけれど、スロープ振り回したり、水槽で水遊び~!Σ( ̄□ ̄;)
それに、歩く所が狭いし危ない

ダメよ!と言ってばかりで、いやになり、ダメよ!と言わなくてすむように、クゥのケースの置く向きをかえて、ネットでかこみました




クゥの産卵行動もあるので、上のようにしてみました。

私たちの歩く所も、ホリホリスペースも広くなり、いい感じ♪
とおもってましたが、水かえを考えて、全部固定せずに、洗濯ばさみでとめていた部分に気付かれ、洗濯ばさみをはずして、水中にポトンと落として遊んでました(笑)

どうしたら、いいんでしょうね~(笑)
まぁ、これで、様子見てみます。


で、クゥは、2月末の産卵後から、ずっとホリホリしてます。
たまに、例年の如く、棚に入り込んで、寝ていたりもありますが、ホリホリ続けてます

今までは、ホリホリしてから2週間位で産んでいたのに…実はオタマゴじゃないのか?ともおもいましたが、床をびしょびしょにして、ホリホリしています。見守るしかありませんが、卵詰まりとかにならないでほしいです。




ハヤトは、落ち着いてしまいました。


先日、クゥがスペースから消えました。
棚の中にもいないし、もしかして、ネットから外に出てしまったか?とあちこち探すも見つからず…すぐ出てくるだろうと、息子とおやつを食べていたら…!Σ( ̄□ ̄;)



いきなり、蝋燭が落ちてきたのです。
いや~びっくりしたのなんのって!



で、何やら視線を感じるわけです
よーく見るとなんかいます(笑)








いました。



あなたが落としたからばれたのよ(笑)

まさか、棚の上段にいるとは思いませんでした
荷物も詰まっていたし…
産卵期の行動には、いつも驚かされます



登って落ちてひっくり返ってたりするし




動かないし




起きないし




自分で何とかしてください




起きれるやん(笑)



いつか、甲羅が割れてしまうのでは?と不安になるほど、ひっくり返ってます(涙)

Android携帯からの投稿