予定日まで2ヶ月をきりました☆
今日は妊婦健診日…

前回の健診から服用している鉄剤による副作用?と
連休中に外食や間食をしてしまったのとで…
体重がかなり増えてしまった私…あせる
前回減っていたからか 何も言われなかったけど、気をつけねば~あせる


子宮底長+2cm
腹囲+1cm
babyちゃん推定1500g週数相当、順調♪


だいぶ 肉付きがよくなり エコーでも部分的にしか確認出来なくなってきているbabyちゃん♪
太ももの骨もがっしり♪

頭が下にあり、
左下腹部辺りに胴体
おへそ辺りに足が見えました♪


大きくなって 子宮内がせまくなってきたせいか
足や手を動かしているのが
目で見て分かることも増えてきました☆
お腹が波打っている時も…f^_^;
元気いっぱいです


今日は おしりの辺りが映った時に
シャボン玉みたいな丸いものが 見えました…

気になって聞いてみたら
何と、へその緒!!
螺旋状になってるから 丸く見えるのだとか…(◎o◎)
今まできづかなかった~何か…感動キラキラ
私が食べた物が これを通って babyちゃんに運ばれているんだなぁ~と しみじみ…
味が濃いものとか
甘いものとか
結構食べちゃってるけど… ごめんねあせる
f^_^;


babyちゃんは順調そのものでしたが、
母体の方は…あせる
ちょっと気がかりがあり…また来週、健診を兼ねての診察になりました…ダウン

家事も控えて、なるべく横になっているように…と 今まで以上の自宅安静指示が出ちゃいました…
張り止め薬も継続


家事も買い物も少しなら大丈夫~張ってきたら休んでね~と
言われていたから、
無理せず過ごしていたつもりだったけど、
動き過ぎちゃってたのかな~(-.-;)


後期は今まで以上に張りやすくもなってくるだろうし
管理入院になってしまわないように
安静に努めたいと思います…(^_^;)
もう少しお腹にいてもらわないと…あせる


早めに色々 揃えておいて良かった~f^_^;
まだ購入していない物は だんな様と相談済みだし
後は任せてのんびりしたいと思います☆
(^^*)