ゆったりかめ暮らし-TS3J0788.jpg
トロ
2009/5/6 ハヤトと共にショップからお迎えしました

甲羅や皮膚の色が薄く あどけない表情がとてもかわいいトロ
一番なついてくれていましたが 今夏 感染症を患い通院…でもなんの処置もしてもらえないまま…
思い切って 東京の有名な病院に連れて行くと…これはひどい!!と…(;_;) 初めからこちらに来ていれば…と後悔しましたが、2週間の入院治療をうけ 退院できましたが…

ゆったりかめ暮らし-TS3J0752.jpg

全身に膿が広がっており 甲羅の膿を削り
下顎は ほとんどない状態に…それでも 必死に餌を求め 回復に向かっていましたが…

私達の不注意もあり 我が家にきて4ヶ月目の早朝 天国へ… 悲しさと申し訳なさとで何も手につかず泣いてばかりいました。譫言のようにトロ…と言っては涙が…ほんとにトロが大きな存在だった
辛い治療にも耐えたのにね…ごめんね


泣いてばかりいた私達も やっと気持ちの整理ができてきました。

ゆったりかめ暮らし-TS3J0785.jpg

毎日トロのお墓にお線香 餌と水をあげています。

ハヤトとクゥは トロがいないこと わかっているのかな…


ゆったりかめ暮らし-TS3J0745.jpg
上から ハヤト クゥトロ 退院してきてすぐの頃、クゥよりも小さく軽くて…切なかった


トロは天国にいってしまったけれど ずっと私たちの心の中にいます いつも一緒だよニコニコ

2009/9/3の時点で
甲長⇒6.8cm
体重⇒ 47g
ハヤトの3分の1位 の体重しかなかったトロ…大きく育ててあげられなくてごめんね