油山に登ってみました…途中まで。

油山観音から頂上へって札があったので

ランニング系スタイルで登ったのですが…


いやいや、そんな服装では登れません。

蚊はブンブン飛んでくるし、道は狭くて滑るし

何度もやめようと思いながら、途中まできました。


やっと途中まで来たけど、さらに1.5キロと書いてあったので、やめました。


帰りもひーひー言いながら降りました。

途中、がさっ!て音がしたので、止まったら、

野生のイノシシ(親)とウリ坊✖️3匹が5メートルくらい先をどっとこどっとこ走りながら横切って行きました。


危なかったー


さらに山鳩にも驚かされ、ヘトヘトになりながら、普通の道路に戻り牧場方面へ


さらに入り口から牧場までかなり歩き続け

たどり着いたのはきれいに整備された美しい広場

スタバもあって…ふぅ…疲れました

現代社会の便利さを再認識しました。


こっちからも登山できるんだとわかりましたが、やっぱり装備は必要です。


秋の山は気をつけましょう。

あと山登りを甘く見てはいけないです。