中央駅から都通りに歩いて、少しすぎたところにあるのが日本橋天丼一心です。

元々東京で修行した店主が帰鹿してお店を開いたようです。

テレビでも放送されて、結構人気のようですね。

海老天丼を注文。

海老6匹、イカ、かき揚げ、卵、ししとうがのってます


かけてあるタレも美味しいです。

食べ応えがあり、満腹でした。

他にも穴子が入った江戸前丼、サーロイン丼などがあるようです。

また食べてみたいです。


で、後日気になるサーロイン丼を注文

おー、お肉がいっぱい

レアです。ワサビをつけて食べて、後半は下に眠っている卵天を潰して黄身とあえて食べます。

このレア感は牛カツならぬ牛天ですね。

美味しいですが、個人的には大根おろしとかあったらさっぱりしてもっといいなーなんて思っちゃいました


次は江戸前天丼食べてみたいです。穴子