まだコロナがこんなにひどくなかった頃の話です。
GOTO使って割烹料理で有名なこの旅館に行ってきました。
割烹のコースが4つあって黒づくし、匠プレミアム、四季、スタンダードがありましたが、メニューを見て、匠を選択
着くと検温等、チェックを入念にしてもらいました。
部屋に行くと、広かったです。各部屋に担当がつきます。


洋室と和室があり、風情のある部屋でした。

おもてなしも抹茶と芋羊羹でした。
お風呂は塩湯で、そんなに大きくありません。
さっぱりしたところで、メインの料理になります。

梅酒を少し頂いて、前菜になります。アワビのお寿司、白あえ、豆腐、蟹三彩、あく巻きのあられ揚げ、どれも味が上品で美味しい。


お刺身です。きびなごちょっと食べちゃいました。
臭みもなく新鮮で美味しいです。

カニ蒸しのお吸い物。出汁が上品で、美味しい。

黒豚の煮物。これが食感も柔らかく、味も染み込んでいて美味しい

柿釜ふろふき焼き、柿の中には牡蠣がどっさり。
実はどっちも苦手でしたが、味噌が効いてくさみなく、美味しい
黒牛の包み焼きはぺろっと食べて終了

フォアグラ玉地蒸し
フォアグラの風味も効いて美味しい。

伊勢海老の具足煮
結構お腹がいっぱいになったところで半身。
でも塩味メインでエビの風味と食感を楽しめます

かつおのタタキ。ぽん酢が酸っぱいですが、これはこれでアクセント効いて美味しい。

あとはジャコの炊き込みと香の物、お味噌汁。
ジャコの炊き込みの味が私の好みだったのですが、お腹が限界で、一杯食べるのが限界かな。おにぎりでもらいたいくらいでした。

そして最後のリンゴゼリー、少し塩気もあり、甘味があり、上品な美味しさ。
2時間半に渡るコース料理に。本当に堪能できました。
部屋に帰るとおしるこ。

具はほぼないですが塩気もあり、お腹を和らげる感じでよかったです。
朝を迎えての朝食

美味しかったのですが、ごめんなさい残しました。
すごく満足でした。
まぁ割引等もあって、私にとってはやっと泊まれた旅館でしたが、割烹料理を堪能しに来るならおすすめです。