紹介するには遅めですかね…

福岡ラーメンでメジャーどころといえば一蘭

昔は福岡でないと食べられなかったのですが、

今や関東、関西など結構どこでも食べられるようになりました。
イメージ 1
スープはご存知の通り、唐辛子の入った少し和風な感じの独特のスープ

薬味、めんの固さなど自分で選択し、あとは味集中システムでひたすら食べます

ちょっと友達としゃべりながら食べるには板越しになるので、声がでかくなります。

7人くらいで運が良ければ、西通りの2階にテーブル個室があります。

麺は細麺で、昔は替え玉してました

だいぶ前中洲の本店に行ったのですが、チャーシューの一品料理があったので

頼んでシェアして食べました。
イメージ 2
唐辛子…だったかな?をかけて食べます。
イメージ 3
ほどほど美味しいです。

昔は大丈夫だったんだけど、ある程度の年齢になってから飲み会の二次会で行くと

帰りにかなり胃が痛くなり胸がむかむかして…もう今は飲み会後に行けません…

普通に食べるにはまだいいんですが…、身体弱ったのかな…