2日目の夜は友人とごはんで照明が暗かったので写真は撮らなかった
 
3日目の昼はどうしようかと迷い、中華にしてみようと東京駅地下一階の店にある
 
天津飯店という店で、調べてみるとかなり有名だそうだ
 
ランチタイムだったので五目チャーハン、エビチリ、ワンタンメン、杏仁豆腐
 
のセットに、1400円ほど
 
チャーハン(焼飯)に関しては結構好みが分かれるのだが、僕の場合小さい頃食べた
 
焼飯の味が1番なのでつい比較してしまう
 
チャーハンがくる
 
イメージ 1
 
最初の一口は結構よく、エビには塩気があっておいしいと思っていたが
 
他のメニューが来ると一気に味が…
 
後半になると、ごはんがくっついてたり、味がばらついていたりと、残念な状況に
 
焼飯の味をこよなく追求する会(会員1人)の僕としては…
 
これはないなと…
 
向かいの席で食べていたお客さんの麻婆豆腐と白ごはんの方が美味しそう
 
東京ごはんでちょっと失敗したの巻でした。