2日目のお昼ご飯
 
ホテルが日本橋のあたりだったので、きょろきょろ見回しながら歩く
 
お寿司屋さん結構あるな~と思い、どこかに入ろうと決心
 
吉野鮨本店、ん?本店~よさそう~ラブラブ!
 
入ってみると土曜日ということもあったか、お客さんがいっぱい
 
奥で待っていてくださいと言われ、入ると待ちのお客さんが4組ほど
 
僕ものんびり待ち、いよいよカウンターへ
 
店はカウンター10席ほどとテーブル、座敷が合わせて4つくらい
 
メニューはにぎりとちらしと丼ぶりもの
 
2500円のにぎりと赤だし200円(税抜き)を頼む
 
12貫ぐらいにぎりが入っている
 
いくら、いか、鉄火、ホタテ、あなご、たまごなどなど
 
食べてみる。おいしい。ホタテはたれがついていたがやわらかくて食感がよい
 
あなごもやわらかくておいしい、たまごは独特の外観をしていた
 
調べると、老舗の鮨屋さんだそう
 
さすがに写真は撮れる雰囲気ではなかったです
 
せっかくなので外観だけでもパシャリ
イメージ 1
しかし、九州人としては東京の醤油って塩味だけで、ちょっと物足りないかな?
 
でもこれが関東の醤油なんだな~と…
 
また東京に来たら食べに行きたいな