パンガンの島へのアクセス方法。
①
バンコクからスラタニ空港へ国内線乗り継ぎで、スラタニからバス(1h30)&船(2h30)
スラタニからバスで250バーツ750円
(バス乗り継ぎあり1回)
スラタニ(ドンサック港)から船で250バーツ750円
上記の船ですが、種類があって早い船だと600バーツで1800円します。
②
バンコクからサムイ島へ飛行機
サムイから船でパンガンへ、(25分)
サムイからだと近いのですがサムイまでの飛行機代がバンコクから結構するみたいです。
でも、この行き方が一番近いです!
パンガンからの帰りも同じルートで帰れます。
パンガンに行く時は綺麗なヒールを持っていくよりサンダルで行くことをオススメします。
パーティー以外にも、
バカンスとして海や食べ物を楽しむだけでも楽しめます。
ダイビングのお店もあるのでダイビングも出来ますね!
私はシュノーケリングだけしました。
でも、、、怖かった。w
サメだったり、ウニだったり、
海蛇だったり、底が見えなかったり?
そんな想像をすると、
海は怖い。。。w
だけど海は好きです。
水温は暖かくて温水プールに入ってる感覚です。
話しは戻って、、、
パンガンからのサムイ、スラタニ行きのフェリーの時刻表です。
ラジャフェリーが安いフェリー時刻表です!
バックパッカーの人が多くて、
私はとても場違いでした。w
バックパッカーが使うルートに何故が乗っていたらしく、
一般観光客はあまりいない。
一般観光客は大体サムイに泊まっていて、荷物をホテルに置いてパンガンに入ってるようでした。
長期滞在の人はどのように大きな荷物を、どのフェリーにのって行ってるのか。。
ちょっと分かりませんでした。
何故なら入り方が上記以外の入り方で入ったから。。w
パンガン行きの夜行フェリーがスラタニ港から11:00pmに出るという話しを聞き、バックパッカーも居ない。
現地人しかほぼ使わない超時間のかかるフェリーでスラタニから出発!
パンガンに到着は朝の5:00。
これが結構楽しくて、みんなちょっと不思議そうな顔で私を見てました。
そりゃぁ見るよね。
ロングワンピース着てるお姉さんが船の布団がみっちり敷いてある中にスーツケース持って居たら、
笑えるよなぁ。。。
カリブとアジア。
やっぱり全然違う。。。
色々な意味で船の旅は新鮮です!
オススメします!
ただ、旅って感じで行かなかったから、
結構な旅だったのでスーツケースは持っていかない方がいいと思います。
iPhoneからの投稿


