倉橋島も厳しかったです:2023年4月22日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

約2週間ぶりに休みが取れ、倉橋島南岸へ調査に行ってまいりました。



気温、水温ともに上昇し、待ちに待ったキス釣りシーズン開幕でウハウハ!といきたかったのですが・・・



自宅を4時過ぎに出発。

途中で釣具屋に寄り、砂虫40gを購入。

知らないうちに@10gの単価が130円から150円になってました。

数年前までは100円でしたので、結構な値上がりですね滝汗



現地には6時前に到着。





誰もいない綺麗な砂浜を独り占めですニヤニヤ



開始早々小さなアタリが!






本命のシロではなくトラのほうでした。



この後、小移動を続け端から端まて探りますが、キスはおろか外道すら釣れず1時間で撤収することに。



風が強く、風裏となる別の浜へ移動してみると開始早々、





20cmに届かないサイズですが、本命がきました!



続いて、





もれなく海藻のおまけがついてきます。



しかしアタリはすぐに遠のき、いつもの沈黙タイムへ。



ここでは3時間粘りましたが、17〜19cmの天ぷらサイズが6匹と10〜12cmのピンが2匹だけ。



その後、別の2つの浜で1時間ずつ投げましたが、追加はなくこの日は終了。





陽気とは裏腹に厳しい釣果に終わりました。

年々釣りが下手になっているのか、魚が少なくなっているか、答えは難しいですね。


懲りずにまた調査に行ってみます。

それではまた。