2021年第19弾は漸くツ抜け:4月18日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

昨日も倉橋島南部へ行ってまいりました。



天気予報では西寄りの強い風が吹き荒れるとのことで、また、前日の雨の影響もありそうで厳しい釣果が予想されます。



それでもバクバク餌切れを妄想して、余裕をみて砂虫500円@50gも買ってしまいましたウインク



最初に先週ポツポツ釣れたポイントに行きますが、瀬戸内とは思えないほどの荒れた海ポーン



近くの風裏になる浜へ移動します。





7時過ぎから始めます。

初めての場所で勝手がわかりませんが、







天ぷらサイズが時折り釣れる程度でした。
1回戦は3時間で6匹にて終了。


車を走らせ唐船浜方面へ移動しますが、途中道路工事のため通行止めにゲッソリ


目的地手前の浜で投げることにしますが、1時間で極小メゴチ1匹だけ。


敗者復活を掛け、別の浜へ移動。






ここは以前何度か投げたところでポツポツ釣れました。

ここでは10色投げて7〜8色で食わせる釣りでした。

ただし使っていた道糸は船用PE4号直結で、1色は10mですニヒヒ


14時まで粘って餌切れとなり納竿することに。




最初はどうなることかと思いましたが、何とかツ抜け達成出来ました。




アタリの多く出たポイントで色んな天秤を試しました。

久しぶりにノーマル海草天秤も使ってみましたが、半ブラや半誘導湘南では弾いて掛けられなかったキスもサックリと。


状況(と釣り方と腕)に応じた天秤選択、なかなか難しいですね。

それではまた。