
週末に用事があったため、久しぶりに四国へドライブに行って来ました。
広島市内を土曜の朝5時に出発。
この日は普段穏やかな瀬戸内地方でも強風注意報が発令されていて、一抹の不安をかかえながらの出発です。
しかし、車の中には釣り道具1式に加え、クーラーボックス2個を載せ、釣る気満々です😁
最初にしまなみ海道途中の因島で降り、小用の波止へ。
先端で広角に探りますが、生体反応はありません。
堤防上を小移動し、蛍光玉付き仕掛けに交換し、誘いをかけると待望のアタリが!
残念ながら本命ではないためリリース。
その後はアタリなく、別の島へ😁
大三島の甘崎港にやってきました。
ここからは愛媛県になります。
しかし、反応は全くありません。
次の島へ移動することに。

大島の友浦港にやって来ました。
しかし竿先は沈黙したままです。
島を諦め、四国へ上陸。
愛媛ですがさぬきうどんで腹ごしらえ。
そして国道194を南下し、太平洋側まで到達しました。
風がますます強まってきて暗雲が垂れ込みますが、この日最後のチャンスを須崎湾内の波止に賭けます。
そして待望のアタリが・・・
広島→愛媛→高知と3県でリレー釣りをしましたが、キスの顔を拝むことが出来ず、凸無し連続記録がついに途絶えることに![]()
そして翌日、リベンジをかけて高知市近郊の釣り場へ
某名人と昨年一緒に行ったポイントです。
生体反応がありませんが、広く探っているとようやくアタリが!
1時間ほどの時短釣行でしたが、唯一釣れた魚でした。
そして、完封負けが2日連続に![]()
次回は記録を阻止せんと。
返り討ちにあうかもしれませんが、また行って来ようと思います。
それではまた。







