ワタクシ

市の視覚障がい協会の

賛助会員です。



先日



会員不足で困っているという

もう一つの会に入りました。


視覚障がい協会の中の

高齢の方の会でして



ええ

ええ


賛助会員のつもりでした


そして

決算等の報告会



事務局の方に


驚きの事実を聞かされました。



「この会は

賛助会員がなくて

皆正会員なの


それと

老人会になるから


他で

老人会に入ってる人ははいれないのよ〜





は?



ろうじんかい


ですとっ?!


ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



60才から入れるとのこと。


たしかに

還暦還暦と

事あるごとに

言ってたわよ



でも

皆が皆知ってるわけではないのよ


なのにね



なのにね



あのね



あのね



私が

入りますわー



と言ったとき



だれも


だれも



🐬さんは

まだでしょー




言ってくれなかったの



それだけが

かなしい

イルカです笑い泣き




ま、

とりあえず

あたたかく迎え入れられ

老人会デビューいたしました。


記念日にしとこかな。






画像・女の子が飛んでいる

「はばたけ

ばーちゃん」