お料理教室 すしケーキ | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪



お寿司の お料理教室に行きました 
スシ カッパ巻き

講師は 京都府寿司生活衛生同業組合 の方々 キラキラ
実演 は 満る市すし 吉田氏
解説 は 花登 花登氏
他にも 北白川ともえ 鞍谷氏
     宇治 竹林 下口氏  
     京料理 寿司 松廣 北倉氏 が来られてました 
キラキラ

昨日 ごちそう展で
高島屋 ちらし寿司食べたなぁ~ と思い出しっ!
やっぱり こんな飾り寿司系は 性格に合ってないな 
?
と ちらっと思ったが  ほんまに 合ってなかった 涙


これは 先生の作品  
お雛様の すしケーキ ひな祭り お雛さま



角度をかえたら こんなん 交換


材料の 一部 ぽわわん*ブルー



わたしの作品 うさぎ
 
お顔は 可愛くできた 
ひな人形 ♪
卵の上下は お雛様とお内裏様と逆にするの 
egg. 卵

お内裏様の烏帽子 が 落ちそう 
しょぼぼーん
さよりで巻いた お内裏様の着物が変 
あきれる。
細巻きの 具が真ん中に来てない 汗2

もう嫌になった 泣   味さえ美味しく作れたらいいわ むっ


試食の時に出た はまぐりと 生麩のおつゆ 美味しかった wハート☆