【占星術と予知能力】
星を占うメッセンジャーYUKACOです乙女のトキメキ



7月が始まりました。

本日は暦の上で「半夏生」
地域によっても違いはありますが
タコやうどんを食べる習わしがあるそう。

半夏生については諸説ありますが

私自身が初めてこの言葉を知った時に

【タコにはタウリンが豊富で
食べることで疲労が回復することを
昔の人は知っていたのでしょう】

との解説が
妙に納得した記憶があります。


月始めなので
1ヶ月の天体の動きと共に

身体に関連することも合わせて
お伝えして行こうと思いますおすましペガサス










月間の大まかな流れを視ていて
出て来るテーマやワードに
【疲れが出やすい時】
【自然との境界線・共存・共生】
というのがあります


一昨日の記事で
土星の対応部位について書きましたが
(皮膚・骨格・聴覚)

骨格は身体にとって柱のような存在であり

土星の逆行によって
身体の枠組みを見直すタイミング
とのメッセージも来ています

身体は常日頃から共にしている
大事なパートナーのような存在

制限や安定の中にあることで
当たり前に思えたり
見えてなかったことを
見直すタイミングでもあるようです


以前も
どこかで触れたかも知れませんが

海王星がシビアに力を発揮しているのと
水難や海難に気をつけて過ごすと良い
という話もしているかと思います

29度とは
天体に於いてある種の爆発力を持った
度数とも言えます

そこで逆行となり
太陽は21日まで蟹座にいるので
あるべき姿や居場所
犠牲を伴わない環境
といったことを意識したり
心に留めておくと良いのかも知れません


■2日に海王星が逆行となり
12月8日の順行まで5ヶ月少々続きますが
この期間は
物質的なことや価値観に於いて
判断力が鈍くなりやすくなります
出来るだけ大きな決断は避けて
リスクを最小限にすることも
頭に入れておくと良さそう


■14日  天秤座・上弦の月
太陽と月が23度でピッタリとスクエアに
惰性や慣習に振り回されずに
「本当に大切なものを大切にする」
その為の問い掛けが必要な時
廃れたり色褪せた習慣を
リセットするチャンスでもありそうです


■21日  山羊座満月
満月でありながら
月のすぐ傍には冥王星が居て
刷新力もありそうな様相
月も太陽も最終度数にあるので
やる事をやりきって
次の創造性へと繋げて行く段階
困難な事を選んだりする気配も感じるので
物事は常にシンプルであることを
心に留めておくと良さそうです


■26日  水星が乙女座へ
ホームグラウンドに入るので
いつも以上に
パワーが発揮されやすくなります
ここまで何かを創り上げていたなら
それを精査したり余分なものを整理する時
8月に入ると逆行になるので
通信網や交通手段も今のうちから
点検しておきましょう



全体的なキーポイントと
気になった部分をピックアップして
メッセージをお伝えしましたが

7月の大きな流れは以上となります

天体の移動や新月・満月については
また改めてアップしたいと思います




ここまでお読みくださり
ありがとうございますピンクハート


YUKACO公式LINE
友だち追加
登録特典はリニューアル予定
星読みプチ体験はそれまでとなります


素敵な1日となりますように星