GWの前半は栃木へ遊びに行ってきました。

道中のサービスエリアで食べた

とちおとめのソフトクリームが美味しかったー!

これはまた食べたい!




続いて、

日光さる軍団!でおなじみの

おさるランド&アニタウン」へ行きました。




着いたのはちょうど11時頃。

入場すると

いきなりさる軍団シアターへ案内され

何がなんだか分からずシアターに入りました。

たぶんこれがメイン。

おさるの学校&パイレーツオブモンキー

猿たちが器用に芸をしてました。

(撮影禁止でした)

子供たちはゲラゲラ🤣笑ってて

楽しそうでした。

シアターが暗くて泣いてるちびっこ多数キューン

思ったより長くて次女は途中飽きてきてたけど

なんとか最後まで見てました。

私は真剣に見ちゃってさーニヤニヤ

笑うと言うより「すごいなー」とか

「教えるの大変だろうなー」とかお猿の気持ちとか

色々思っちゃって、なんだか笑えなかったー真顔



その後は

おさるとエアホッケーしたり


さるフォーキャッチャーしたり

ウサギやモルモット、ヤギや猿に餌やり

猫やカピバラ、ペンギンと触れ合ったり


盛りだくさんなようで


どれも小規模&動物たちも多くないので

サクサクと進んであっという間に終了
(所要時間2時間)



さーて、次はどこ行こうかって時に

突如、次女の癇癪が発動チーン

何が気に入らなかったのか...?

何かがイヤだったのか...?急によ。

「ばあちゃんちにいきたい!」「きょう!」と

泣き出してしまい、

なだめてもなだめても同じことを繰り返して

車内でギャン泣き大暴れーーーゲッソリ

次女の癇癪、最近少なくなってきてたんだけど

まさか旅行で発動するなんてーー。(疲れかな?)


癇癪中は、一瞬落ち着いたかなと思ったら

まだ終わってなくて再度泣き暴れたりと、

もうキリがないからその状態のまま笑

道の駅日光に寄り道したんだけど...

次は「かって、かって!」と

また泣き暴れ始めたよ😭..ぶり返した笑

うるさいし、恥ずかしいし、やめてーー!

という私の気持ちを無視して暴れてるので

そそくさと退散真顔真顔真顔


ホテルに向かおーーー。。。。


つづく