☆何だかやっぱり忙しい | にゃんだふるな日常

にゃんだふるな日常

ブログの説明を入力します。

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

憧れる習い事は…ピアノです。

子どもの頃は、ピアノ教室が流行っていて、短い期間ですが習いに行ったりしました。

うちにはピアノは無く、親がオルガンを買ってくれて、それで練習した思い出があります。

子ども心的には、こんなのピアノじゃないもん!違うもん!と反抗した記憶があり、やる気もしぼんで、そのまま教室に行くことをやめちゃいましたが、ピアノって高いですよね。

ちょっとお得だとはいえ、オルガンだって買うと高かったはず。
まだバブル前の暮らし向きが大変な時期に、親は経済的に出来る範囲でやらせてくれようとしたんだなぁと思えば、有り難いことだと感謝ですが、当時の子どもだった私には理解出来ず。
親の心子知らずでした。

挫折した思い出と、ピアノが上手な友達がかっこよかったなぁという思い出から、未だに憧れはあります。

これからはじめてみたいなぁという憧れなら、日本画を習ってみたい。
書道は好きですが、子どもの頃より好きだったのは、書道より絵を描くことで。自己流でデッサンはしますが、きちんと習ってみたいなー。

もちろん書道は書いていて楽しいです。大人になってからは、特に楽しくなりました。

結果。
筆や鉛筆で何かをかくという行為が好きです。



先週末から、何だかバタバタと忙しいです。
7月末が決算なのですが、9月の頭に会計事務所の
方が来るため、資料の準備に追われています。
同時進行で、施設基準の届け出の書類を作成し、分医院の労災医療担当医の届出廃止の手続きもして…と頭がパンクしそうなのに、癌の先輩の休みに付随する勤務のヘルプとか、義両親の諸々の手続きの連絡とか。

もともとのんびりさんなのに、キャパオーバーだよ!

お義父さんは、特定健診で腎機能引っかかってるから、食事見直さなきゃだしさー😅

もともと、お義父さんしょっぱ口なんだよなぁ。

私の作るものは、どちらかというと味が薄いので、塩分は余り心配していなかったけれど、醤油をかけて食べたら意味なしだし。

とりあえず、野菜は茹でて水で洗って、カリウムやリンを流すとか、タンパク質の量を意識するとか、ダシを意識して使うとか、出来るところで頑張るしかないんだけど、問題はそもそも私が料理があまり好きではないという事実😭

お惣菜とか、お弁当とか、加工食品とかお世話になりっぱなしだし。
料理な得意な後輩とか、書友さんに初心者向けの簡単レシピを聞かねばです。
主婦歴15年オーバーなので、本当はもう料理上級者になっていないと道理に合わないのですが、家事が壊滅的に嫌い苦手ですのよ。オホホホ🌹

そんなこんなで、今日書道の作品の提出を速達で送りました。
半紙の課題の楷書、行書、草書の3枚だけです。
持ち帰っている仕事が終わらず、書く時間がとれないのです。
週末からはまた請求書の残業が10日までみっちりあります。

展覧会に出す作品をもう少し書き込みいので、何とか、今日中に持ち帰ってやってる仕事を終わらせたい。

まだ、旦那さんが帰宅しないので、息抜きでブログを書きなぐってみた次第です。

多分何とかなるさー。
頑張ろー。