♣️お義母さんの入所の説明 | にゃんだふるな日常

にゃんだふるな日常

ブログの説明を入力します。

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はお米の日なんですね。
好きなごはんのお供…。うーん、なんだろう。

魚卵が好きなので、筋子に、たらこに、明太子。イクラの醤油漬けやウニの塩漬けもいいですね。
食いしん坊なので、ひとつに絞れません。




今日は、お義母さんの特養の説明がありました。
お義父さんも一緒です。

正直、息子達だけで行った方が話は早いのにと私は思うのですが、お義父さんの気持ちを考えれば…、ということに。

身元引受け人は、絶対お義父さんにしてはダメだよ、とだけ伝えました。
私はいかなくても良いかなぁと思ったのですが、そんなに甘くはありませんでした。

何事も、先ずはお義父さんを立て、物事を進めていく訳ですが、
半分クレーマーみたいな事を言いだしたお義父さんに対し、施設側もプロなので、うまく対応してくれ、ホッとしています。

息子達の目に見えてる世界は、現実より少し甘くて。
でも、自分の実の親だと、どうしてもそうなって来るのは仕方のないことです。

正直、お義父さんに責任能力はありません。

でも、その尊厳は守らなければいけないし、そこら辺が難しいところです。

出来てないのに理想だけ高いのって、正直迷惑←おい!

家族はみんな俳優になり、義両親にとって、今出来る最善を尽くしながらの現状維持がベストだと思うのですが、息子達はどう思っているのだろう。

私は仕事柄、施設側の気持ちもある程度は理解できる(いつも利用者の家族に悩まされている)し、家族側になった今、そちらの気持ちも見えてきて。
まぁ、調整する人に徹するしかないかな。

でも、お義母さんの入所はもう決まったことだから、私的には次のステップ。
お義父さんのデイサービスに気持ちが向いているだけど。
お義父さんに話をしてみたら、割と好感触だったので、少しづつでも利用する方向に向かうよう頑張ろう。

お昼に食べたお蕎麦。
ボリュームたっぷり!