今日はお仕事がお休みで区役所に行ったりお散歩したりゲームしたりストレッチしてたらもうこんな時間。はやいよーって。


そうそう。

本格的にダイエットを始めた。6キロの減量に成功したけどまだまだ。。14キロも体重が増えてしまったのだから。とほほのほ。


まず!食事制限。これは大事だな思った。私はお酒が大好きなので特にビール。ビールが飲めるならどこにでも出向くと思う。それくらい好き。

野菜、フルーツ、そしてタンパク質、栄養バランスを考えてそれと運動。これまた大事。


でもさ、でもさ。継続ってすんごい難しい。食の誘惑、酒の誘惑には負けそうになる。負けそうになるのも何か痩せるためのモチベーションがないからなのだろう。好きな人のために!とか、この服が着たいから!とか私には一切ない。

なんのために痩せるの?それもよくわからない。ただ増えたものに納得がいかないから痩せる。痩せたい。まっ、これもモチベーションの一つか。

あーいえばこういうだ。


仕事嫌だなぁ。行くまでがめんどう。仕事が始まれなんてことない

最近は1人でも楽しく過ごせるよう特訓中。。


趣味がないから休日は本当に本当に暇なのだ。好きなことを見つけるのも疲れるし劣等感に包まれる。


飲みに行くのも1人じゃ最近は切ない。若い頃はよく行ってたのだが30歳を過ぎると切なさを感じる。

道の通りすがりの人に飲み行かない?と聞いて行こう!ってなって1時間で、じゃ!って別れる感じがいいな。連絡先なんて知らなくていい。また会ったら行けばいい。

そんなんでいいのになぁーーーー


おやすみなさい*