【ポケモンフレンダ】メザスタケースに新ピックを入れてみた! | ぼくたちとママの日記

ぼくたちとママの日記

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

7歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

長男:小学1年生、繊細くん
次男:幼稚園年中

ママも長男もHSP気質
少しでも楽に暮らせるように
日々試行錯誤中
指差し

子供たちとのお出かけや育児のこと。
購入して便利だった子育てグッズの
レビューを中心に投稿しています
鉛筆



ついにキラキラ

ポケモンフレンダ稼働しましたね指差し


もう子供たちが楽しみにしていたので

我が家はカウントダウンまでしてました音符


早速、週末に遊んできました気づき


それと同時にポケモンメザスタ同様に

ピック収納問題が…泣き笑い


子供たちとっても楽しかったようで

恐らくこの後もどんどん我が家は

ピックが増えていく予定真顔


まずはメザスタの公式ケースに

入らなかいか試してみましたグー


まずはトランクタイプの収納ケース




 

全然入りませんアセアセ

ピックの大きさが微妙に

違うんですよね泣き笑い


ちなみにこちらのトランクタイプ

メザスタ終わりのアナウンス後に

ショッピングセンターで

まさかの300円で購入しました拍手


次はこちらの

持ち歩きが簡単なタイプ



ピックをメザスタ同様に

真っ直ぐ入れると蓋は閉まりませんでした悲しい



斜めに入れるのも挑戦キラキラ

斜めは蓋が閉まりましたが

数多くは収納出来ずでしたアセアセ


なのでメザスタの公式収納ケースは

再利用が難しいとなり

フレンダ公式の

まずは収納ファイルを購入しました!



                                                                                 

表面、裏面

子供たちが大喜びなポケモンスター


中にもポケモンが書かれています鉛筆


ピックが18枚収納出来ます気づき

絵が見えるので

まだ文字が読めない次男も

分かりやすくて大喜びでしたニコニコ


18枚収納なので

このファイルは持ち運び用に

我が家はする事にしました!


家でピックが増えて来た時用の収納…

どうしようかな!?


公式からトランクタイプが出ています下三角



でも22枚しか収納出来なくって

恐らく我が家はすぐにいっぱいになるので

家での収納も考えなければ!


色々考えていい方法を思いつきましたひらめき


次の記事ではコスパ最高の

ポケモンフレンダ収納法について

書こうと思います音符


\次の記事はこちら/

ブロガーズショッブ始めました

今回の記事に載っている商品掲載してますブルー音符






最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


子供用品おすすめ品載せてます鉛筆