片手の指では足りないくらい経験をした。

 

 

 

100%女子生徒であり,

 

 

 

秋ごろに見られる現象であり,

 

 

 

突然やってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは,個別指導中のこと。

 

 

 

気がつくと涙を流している

 

 

 

「えっ???」

 

 

 

と心の中で思いつつ,

 

 

 

泣いている本人も少し驚いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばっているけど思うようにいかない

 

 

 

学校や家で嫌なことがあった

 

(プレッシャーをかけられているなど)

 

 

 

その他いろいろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも言えなかったことを

 

 

 

話しはじめてくることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいしたアドバイスはしていないが,

 

 

 

あ~だこ~だ会話していると

 

 

 

5~10分くらいでスッキリしてくるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった。よかった。

 

 

 

このことは誰にも報告しない。

 

 

 

それを信じて話してくれることもあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお悩み相談室(仮)は

 

 

 

やってくるのだろうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてあげることならいつでもできますよ!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

数学のオンライン個別指導を行っています。

 

詳しくはこちら。

 

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

【高校数学】シリーズの教材(PDF)などあります。

 

詳しくはこちら。

 

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

上記以外のプロフィール,

 

ファイナンシャル・プランニング(FP),

 

お問い合わせなどはこちらから。

 

  ↓  ↓  ↓