気づけばまた1週過ぎました。



昨日はとにかく眠れなかった…。



パートもお休みの日。

その前日雨がうるさくて寝苦しくて寝付けず、翌朝も相変わらずトイレに起きて寝不足でのスタート。



休みの日だし、昼寝すればいいんだけれど。

寝ようとしたタイミングで育休中の姉から電話。



そのあとも友人と会う約束があったので、一旦昼寝を諦め。

夕方、なんとか夕飯を作り終えてから夫が帰るまで仮眠を図るも、もうなんか寝付けず。



夫を迎えに行き、帰って夕飯食べてそっこー寝支度するも、もう、もうなんか寝れない泣き笑い



9時半くらいにようやっと寝て、夜中に目が覚める…バイク集団の暴走?(たまにある)の音…こいつら走ってんの2時とかじゃないっけ…全然寝れてないやん…と思ってスマホみると、0時半(ぴえん)



ぜんっぜん寝れてない。。魂が抜ける

そりゃしんどいはずやわ昇天

寝苦しさで身体中緊張してガチガチ。。

妊娠の影響かな。とにかく身体がこわばってる。

頭も痛いし歯も食いしばってるし。。



このまま目つぶって粘ってもしんどいだけなので、一旦寝るの諦めて暗闇で動画の記憶を頼りにヨガ開始。

身体をほぐすことに。



いっそ湯船に浸かろう。と思い立ち、お湯張り。

その間にスープはるさめを食らう。

空腹じゃ寝れないし…。



お湯に浸かって、やっと身体はリラックスしてきた…だが、今度はあったまりすぎて暑くて寝れない。凝視(ぴえん)



でもようやっと寝つき、明るくなってから起きた。



…6時半。

4時間くらいしか…寝られてないけど…昇天



妊娠中、つわりの次にしんどいのはいまのとここの睡眠障害ですねネガティブ

なんだろ、天気悪いから、気圧の変化もあるのかな。。

季節の変わり目でもあるので、なんならノドも痛い…風邪かな予防



夫もまだ起きてこんし。凝視



できれば毎日ヨガはやろうかな。

身体がすぐガチガチになるのですよ。。