やっと妊婦健診の日が来ましたニコニコ



前回の健診の翌日、嘔吐と下痢が同時にきて、まあ一晩でおさまったからと病院に行かなかったことがちょっと心配でした。ショボーン



ここ2、3日はわりと胎動に確信を持ててたから、大丈夫だろうとは思ってたけど。



スタースタースター


健診は朝イチ。

病院に着いた時点では、私たち意外は夫婦一組だけ。

少ない!



今日は、夫にエコーを見せてあげたかったのと、夫にも風疹抗体検査を受けてもらうため、初めて2人で受診ニコニコ

病院嫌いな夫は嫌そうでしたニヤリ

血管見えづらいから採血失敗されることもあるらしい予防接種



診察に呼ばれ、さっそく経腹エコー。



頭の大きさなど測定したあと…



先生「女の子かな〜」



私&夫「ん?キョロキョロ



私「あの…前回(別の先生から)男の子って言われたんですが…」



先生「(カルテ見る)男の子確定になってますね。。今日のところは判定保留で!」



なんと。



ここにきて花子説が浮上笑い泣き



まあ前回のエコーは角度的に結構しっかり見えてたし、今日も「この白い影がそうかな?」と先生も言ってたし…きっと男の子なんでしょうけど立ち上がる



今日は角度的にどっちともつかないとのことでした。口笛



最近けっこうまじめに名前考えたりしてたんだけど、次の健診までは考えるの一旦保留にしようかな笑い泣き



前回あんなに確信もって言われたのに 笑



逆パターンだと覆ることもままあるみたいだけど、男の子と思って女の子ってのは聞かないよね 笑



ということで私の中ではとりあえず太郎とおもってます泣き笑い



帰りの車で夫と笑いました爆笑



さて、今日は他にも、1回目の早産チェック(経膣エコーとクラミジア検査)もありました知らんぷり



少し前に子宮頸管無力症について調べて、これってどんなふうにわかるんだろう?ちゃんと調べてもらえるのかしら??とちょっと不安だったので、ちゃんと盛り込まれてて安心しましたニコニコ



子宮頸管4センチ以上で、OKですとのことニコニコ



胎盤から子宮の入り口?が近すぎても良くないそうなのですが、2センチ以上あれば大丈夫なとこ、5センチ以上あったので、こちらもOKですとのことスター

(このへん、診察室に戻って質問したら詳しく教えてもらえました指差しちゃんと解説してもらえると安心します。。)



そんなかんじで早産チェックもクリア。

ひと安心ですよだれ



ここにきての性別わかんない問題はありましたが 笑

元気な姿が見られてよかったニコニコ



やっぱりあれは胎動だったのね!歩く



夫に(初エコー)感動した??ってきいたら、なんか反応薄かったです知らんぷり感動しろよ〜。



でも、「ちゃんと動いてるんやなあ。」って言ってましたにっこり

今日のエコーでは、生まれた後の赤ちゃんがするみたいに、手で顔をごしごしする仕草が見られましたニコニコ



ちゃんとお腹の中でも赤ちゃんしてるのね〜。照れ



先生が「唇も大丈夫そう。」とかエコーみて言ってたけど、そんなのも見えるのかしらキョロキョロ



とりあえず経過は良好みたいで、なにより。照れ



しばらくは胎動で安否確認できそうだしね花



帰りに買い物寄って、帰ってお昼食べてお昼寝。

またまた今日も寝不足だったのです。よだれ



夜は夫は飲みに出かけました。知らんぷり

太郎と2人の夜。

プラダを着た悪魔の続きを観て、久しぶりになぜかこのすばを観た。笑



眠くなってきたので、少し本読んで寝よっかな。大あくび



おやすみなさい。。ふとん1ふとん2ふとん3