最近はつわり状況ブログばかりでしたが、夫も飲み会で居ないし、実家に電話しまくるのもあれなので最近書けてなかったパートの状況など書いてみようかと思いますにっこり

お付き合いくださいませニコニコ



おかげさまで、パートを初めて3ヶ月ほど経ちました!キラキラ

最近はつわりでパートに行くのもしんどかったですが、体調さえ万全であれば仕事自体は苦じゃないです口笛



体調が悪いとメンタルも落ち込みがちなので、職場で暗くなってないか心配なとこありますネガティブ

元々全くテンション高くないので…笑



職場の雰囲気にも多少慣れてきて、最初の1ヶ月はガチガチに緊張してた気がしますが、落ち着いて過ごせてるかなーと思います。



前の職場では私、細かいほうだったと思うのですが、いまの職場では細かいのがデフォルトってかんじなので、その点でも浮かなくて(と思ってる)いいな〜って思ってます。



どうしても前の職場といろいろ比べてしまいます爆笑



(あえて)比べてみて良かったところスター


・まわりも細かいので浮かない

・まわりの人が落ち着いている

・パート同士で雑談はあまりしないので、仲良くならなきゃいけない雰囲気がなくて気楽

・でもパートさん皆親切

・雇用主→社員→パートと組織図がシンプル。

・社員さんの連携がとれてるぽいのでパートへの扱いが一貫しててよき

・フランクすぎない雰囲気がよい。あくまでも職場!ってかんじ

・建設的じゃない物言いをしない

・皆さん周りの状況を気にし合ってるので、気づいたことがあれば指摘してもらえる

・血が通っている(気がする) 笑



こんなとこでしょうか??口笛



もちろん多少しんどいな〜と思うこともあるのですが。



けっこうきついのが目を酷使するので、目が疲れるとこでしょうか赤ちゃんぴえん

あとたまに雑談とかないの寂しいときもあります泣き笑い

良し悪しですね!

もっと慣れれば変わってくるかも〜。



あと指摘がわりと厳しいな泣き笑いと感じる日もありますが、言い方とか、それでも配慮してくれてるんだろうな〜と思えるのが前の職場(のあの人 笑)とのでっかい差ですね物申す



あと指摘の内容は納得できるのでよだれ



基本的な仕事の進め方が納得できない!とかのストレスがないのがよきです。



「・社員さんの連携がとれてるぽいのでパートへの扱いが一貫しててよき」



これ結構でかいです。

前の職場は、上の人同士で私の扱い?が一貫してなくて、ていうかろくに考えてもないんだろうなってかんじで 笑

職場全体の規模は前のがいまの職場よりだいぶ大きいけど、いまの職場のほうがよっぽど「組織」だな〜ってかんじです学校



いまだに、前の職場での悔しい気持ちを思い出してギリリ…!ってなるときもなります 笑



あの表面だけうまくやってる風に取り繕って、そのくせ全然核心つかないかんじ大嫌い。凝視



(良い人もたくさんいたんですけどね!職場の風土ってありますもんね〜。そして嫌なやつもいた!笑)



さっさと転職しとけば良かったかもなとか泣き笑い

タラレバですけどね!



とりあえずいまのパートがんばってみようとおもいますニヤリ

そして花子(仮)がすくすく育ってくれますよーに!花