今日はクリニック卒業予定の日です。ニコニコ



そして診察が終わり、無事に卒業できました!おねがいキラキラ



ところで、最後の生理開始日から計算してアプリ上では7w2dとなってるんですけど、今日先生がちらっと「今日が7週6日ですね。」と言っていた…ような…。キョロキョロ



詳しくつっこまなかったから、計算方式きけばよかった泣き笑い



帰ってから先生に聞いた予定日をアプリに入れたら、「7週6日」と表示されたので、これで合ってるみたいですニコニコ

なのでブログも今日からこちらに合わせます口笛


スタースタースター


少し時系列に沿って。



今日は9時半の予約でした。

順調にいけば卒業になるので、保険会社の診断書を依頼するのと、サプリメントの購入、今後のことを質問…などやることをごちゃごちゃ考えながらクリニックへ。



大抵2時間はかかってたのに、今日はほんとにすぐ呼ばれました…驚きびっくり。

たしかに混む曜日ではないけど、つわりがある時期だから、配慮してくれてるのだろうか??



心の準備もできないままあわてて診察室へ。

サプリの購入用紙も書けてないアセアセ(診察時に出す)



今日は何度も当たったことのある、若い男の先生でした。

最後なので、見知った先生がいいなとなんとなく思ってたのでよかったですニコニコ



エコー。

今日の診察室はモニターが遠くて、見えづらい。。

けど、先生が見えますか〜?と言って説明してくれました。



最初、ちゃんと心拍動いてるのか、すぐにはわからなくて、少し不安になりました。



ここが頭で、心臓動いてるのわかりますか?ここが体ですね〜



と先生が説明してくれました。



それから、心音を聴かせてくれました。

モニターに心拍の波形が出てて…。

そっちのほうが、実感がわきました。



順調そうですね、と言ってくれました。



モニターが遠かったので、帰ってエコー写真ゆっくり見よーと思ったけど、今日はエコー写真くれませんでした泣き笑い



今日で卒業ですね、と言われましたニコニコ



今も飲んでる葉酸+ビタミンDのサプリを購入。

鉄分のサプリも欲しかったけど、クリニックにはないらしい。予防

過去の血液検査の結果見てくれて、鉄分足りてないわけでもないので必須ではないとは言われました。

鉄分サプリは追い追いでいいかな〜知らんぷり



先の話になるんですけど、と前置きして、卒業前に気になっていた質問をしました。

私AMHが低いんですけど、順調にいって、第二子が欲しいとなったとき、先に採卵だけするってできますか?

先生によると、保険適用の関係でそれはできないとのことでした。なるほど知らんぷり



先生にも感謝を伝えたかったけど、ふつうに「ありがとうございました!」って出てきちゃいました泣き笑い

31歳にもなって自分の表現力の低さに呆れます赤ちゃん泣き



そのあと看護師さんから薬とサプリをもらったときは、少し落ち着いて「お世話になりました。」とお伝えできましたにっこり



たまたまだけど、初診のときに説明をしてくださった看護師さんでした。

「がんばってくださいね。」と言ってくださいましたニコニコ



エストラーナテープはあと約1週間、ルテウムは約2週間続けるみたいです。

大変だけど、終わりが見えてきた赤ちゃんぴえんがんばろー。



薬といっしょに、妊娠経過(出産報告)をクリニックへ報告する用紙をもらいました。

良い結果が報告できるといいなニコニコ



あとは受付で産婦人科への紹介状を受け取り、会計を済ませてクリニックを後にしました。

受付の方にも心の中でお礼を言いつつ、「ありがとうございました。」と言って帰りました。



あとは無事に育つことを信じるのみ。

こんなかんじで卒業と相成りました!

クリニックのみなさまお世話になりました!ニコニコ