今ふと思ったこと

こんにちはニコニコ

ご訪問

ありがとうございますクローバー


どうでもいいような

ことなんですが…


使うたびに 

ちょっと不便を感じるもの

ってないですか?



私はあります汗



液体洗剤の注ぎ口



我が家にある液体洗剤の
ボトルは、
すべてこんな感じです。

アクロン も エマールも
さらさ も
正面から見て
左側に注ぎ口があります。

これがプチストレス真顔

こんなことを思うのは
私だけでしょうか。

私が変なのか?
ワガママなのか笑い泣き

または、
手の使い方を
間違えているのか

置き方がダメなのか…

右利き・左利き
にもよるかと思いますが

私個人的には
注ぎ口が
右にあると使いやすい。

なぜかと言うと…

まず
洗剤の置き方

正面をこちらに向けて
置いています。

私はキャップを右手で
開けるため、
左手でボトルを掴みます。

使用量を確認する時は
ボトルの裏を見ますが、
手首をひねって裏を見るだけ。
持ち替えはしないです。

そのまま
キャップを開けて
洗剤を注ごうとしたら

注ぎ口が逆じゃんネガティブ

とボトルを
持ち直すことになるんです汗

キャップを右手で開けて
そのまま注ごうと思うなら
ボトルの裏側を
自分に向けて持てばいい。

でも
裏向きに置きたくないから
使用時にプチストレスあせる泣き笑い


今、ボトルを眺めていて 
気づきました。

もしかして人様は、
右手で持って
左手で開けているのかな?びっくり

私は左手でボトルを持って
右手で蓋を開けますが
逆にしたら
持ち替えずに済むじゃんひらめき電球

それか、
注ぎ口を横にして
注いでしまう?爆笑

それなら
持ち替えることなく
入れられる気がしますが…


どうでもいいような話を 
長々とごめんなさいねお願い


書いているうちに
自分の手の使い方を
改めようと思いました泣き笑い


ちなみに…

お洒落着洗いが

2種類あるのは、

詰め替えを買う時、

安い方を買うためですニコニコ


こんな感じなので

ミニマリストには

程遠いですが…


昨日、洗面所を片付けて

プラカゴを洗ったり

棚の拭き掃除をしたら 

どんよりしていた場所が

パッと明るくなりましたよ~ピンク音符


これからも

捨て活・断捨離を続けて

家と心を元気にし、


お洒落着洗いを

1本に絞れる人になりますニコニコ



 

 

 


お洒落なボトルを買う

という手もありますねニコニコ


 

 


 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する