もしデジタル賃金になったら

デジタル賃金は

嫌だなあ汗


私、時代に

ついていけず…


電子マネーを

便利に使いこなせませんあせる


慣れるどころか

だんだん

疲れてきましたよネガティブ


大金をチャージしておけば

楽なのでしょうが


支払いのたびに

ギリギリの金額をチャージ

しているので、

現金払いより手間が

かかっている気がしますあせる


小銭を使う機会が

減っただけかな。



よく行くお店の

ポイントカードが

全部 電子マネーに

なってしまったものだから


行くとこ行くとこ

いちいちチャージ無気力



nanacoにWAON

スーパー5店舗

ホームセンター2店舗

ドラッグストア1店舗


+


楽天ポイントカード

(楽天Edy)


交通系



これ全部

スマホアプリではなくて

カードを使っているので

財布がパンパンです泣き笑い


店舗独自の

ポイントカードを

あれこれ使うより

○○Pay ひとつに

絞ればいいのかも

しれませんが…


レジでスマホ操作をするのが

苦手なんです絶望


しかも

スマホが古いので

アプリを入れすぎると

動かなくなるんですよあせる


なので

お店のアプリも

登録していません。


こんな感じなので

デジタル賃金なんて

勘弁して欲しいです泣き笑い


まあ… 

我が家は今、

障害年金暮らし

なんですけどねチュー


デジタル年金とか

絶対嫌だ~あせる


 


これ↓すごい爆笑


 

小さいお財布↓

可愛いですねハート


 


  

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する