私の洗濯洗剤の選び方

以前は、

アタック・アリエール・

ボールド・トップなど

買い物に行った時に

安くなっている洗剤を

あれこれ使っていました。


7~8年前

全自動洗濯機が壊れて、

一時的に

小さな2層式洗濯機を

使ったことがあるんですよ。


数十年ぶりに

2層式洗濯機を

使ってみてビックリびっくり


なかなか

泡が切れないあせる


もしかして…

今までもずっと

「洗剤のこり」が

酷かったんじゃないかな?


と不安になりました真顔



(↑洗濯機の設定による

と思いますが)



夫も息子も肌が弱くて

年中 肌トラブルを

抱えているので


なるべく

負担の少ないものに

しようと思い


そこから

洗剤を変えました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


しばらくは

洗濯せっけんを

使っていましたが


コスパと使用量が…ね汗


コンパクトな液体洗剤や

ジェルボールに

慣れていたため、

長くは続きませんでした泣き笑い



ここ数年は

さらさ を使っています ↓



 

 

 


アタックやアリエール

と比べて安売りが少ない印象。


値段が高いので 

ちょっとキツイな~あせる

と思う時もあるのですが


柔軟剤をやめたら

そのぶん洗剤に

お金をかけられるなとニコニコ


昔は ソフラン 

アロマソープの香り↓が

お気に入りでしたが



 

 


柔軟剤を長年 

使い続けるうちに

タオルが

ゴワゴワしてくるのが

気になって…


香り付けのために

柔軟剤を使うのは

もうやめましたニコニコ



さらさ は

柔軟剤もあるけど


 

我が家は洗剤のみ

使用しています。


使用感は

概ね満足していますが


キャップについている

使用量のラインが

気になるところですあせる


標準使用量 と

「洗浄成分もっとプラス」

の2種類、

ラインがひいてあるんですよ下矢印



旧ボトルには、

「消臭成分もっとプラス」

と書いてありましたが、

リニューアル後は

「洗浄成分もっとプラス」ニコ



この言葉  

要注意です注意



我が家は

縦型洗濯機なので

左側のラインでいいのに…


「洗浄力アップ」

の言葉に釣られて

つい使用量を増やしてしまい

購入頻度があがるアップ


( 洗浄成分もっとプラス

という言葉は、いつの間にか

「洗浄力アップ 」

に脳内変換されているチュー)



メーカーの

売上アップ作戦に

まんまとのせられている

気がします笑い泣き



洗剤の無駄遣いは

やめよう汗



メーカー様  

次のリニューアルでは、

計量しやすく

ベタつかないキャップに

変更されることを

切に願っておりますお願い



 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー