お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これ↑イラストは
たこ焼きなのに、
質問は「お好み焼き」
なんですね爆笑

たこ焼きも
お好み焼きも好きで、
以前は自宅でも
よく作っていました。

夫は休みの前夜だけ
ビールを飲んでいたので

たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥
などを焼きながら 
ゆっくり食べたり飲んだり
するのが好きだったんです。

片麻痺・高次脳機能障害に
なった今は、
ビールを飲まないし

長時間座っていると
疲れてしまって、
ホットプレートで焼きながら…
というのはキツイみたい汗

ちょっとしたイベントぽくて
楽しかったんですけどね~

最近は焼き鳥や焼き肉も
フライパンで焼いて 
一気に出してる泣き笑い

お好み焼きは、
結構塩分が多いので
市販のものは
はんぶんこして食べたり

ソース無しの
お好み焼きを買ってきて
減塩お好みソースをかけて
食べていますよニコニコ

以前はソースとマヨネーズと
七味をたっぷりかけて食べる人
だったけど…
(なんにでも七味をかけていたし、
どんどん量が増えていました)

倒れてからは
ずいぶん控えめになりました。

ついでに、私への態度も
控えめになると嬉しいですほんわか