こんばんはニコニコ
ご訪問ありがとうございます


ダルマ今日の捨て活ですダルマ


今日は衣類を
ごみ袋4袋分捨てました。

【私の服】
まだ綺麗だから…と、
長年捨てられなかった
ジャケット4枚

持っていても
全く着なかったので
やっと捨てる気になりました。

くたびれたカットソー数枚
毛玉だらけになったニット2枚
パンツ(下着じゃないよ)数枚

次の冬には服を買わないと…
着るものがないかもしれません驚き


捨てようかなと思って
手に取ったものの
またタンスに戻したものが1枚。

今は亡き伯母が縫ってくれた
ジャンパースカートです。
趣味とサイズが合わなくて
一度も着ていませんが、
とても丁寧に縫ってあるので
申し訳なくて捨てにくいのですえーん

母が縫ってくれた
半纏も捨てられなくて…

家族みんなのが
数枚ずつあるので
タンスを占領しています泣き笑い

これらもいずれ
「もういいだろう」
と思える日がくると思うので、
もうしばらくタンスに
入れておきます。



【夫の服】
若い頃の思い出がつまった
ジャンパーをようやく捨てました
これも捨てるまでに
長い年月を要しましたよあせる

昔のジーンズ3枚
ストレッチじゃない硬いジーンズは
もう履けません真顔


【息子の服】
数年前のもう着なくなった服
たくさん。
思いきって処分しましたニコニコ


【母の服】
実家じまいの時に
とりあえず持ち帰って
保管していました。

施設には
あんまり古いものは
持ち込みにくいので、
もう要らないだろうな…
と思い綺麗なものだけ残して
処分しました。

古いシーツやタオルも数枚処分。
靴下 大量に処分。

その他に、
子供用テニスラケット
餅を入れるような大きな箱
敷き布団など、
近日中に捨てに行くものを
まとめて置いてあります。

どうせ捨てに行くなら
車いっぱいに積んで行きたいし、
二往復する時もあるので、
少しずつ不要品を
探し出していますよ ニコニコ


今日見つけ出して
うわっ無気力と思ったのが 
義母が収集していたマッチです。

ゴミの捨て方ガイドには、
塗らして燃えるゴミに捨てろと
書いてありましたが…

心配性の私、
収集車が火事にならないかと 
不安で捨てられません汗

マッチやライター、刃物など
捨てるのが怖いものは
リサイクルセンターに
直接持ち込もうと思いますチュー



缶入りのマッチがあるんですねびっくり
どこで擦るんだろう…と思ったら
蓋の内側らしいです。