見かけると収集癖が出てしまうもの

昨日は郵政記念日で

手紙の話を書きました↓



そういえば私

10代の頃は

レターセットや

シールを集めるのが

好きだったんですよニコニコ


その名残があって

30代位までは

可愛いレターセットを見ると

買いたくなっていましたよチュー


私は手紙を書く時

ものすごく書損するので


封筒だけたくさん

余ってしまい


それが可愛いので

なかなか捨てられず…


今日押入れを探したら

まだありました笑い泣き


小さいダンボール箱

いっぱいの封筒と

少しだけ余った便箋…



箱に入れてしまい込むと
使わないまま
忘れてしまいますね汗

何か使い道が
あるといいんだけど…

使えそうになかったら
この際
処分しようと思いますニコニコ

若い頃は

何かを集めるのが

楽しかったですね~にっこり


昔 流行った千趣会で

毎月ハンカチや料理の本を

購入したり…

なんだかいろんなものを

買い集めていた気がします。


貧乏生活が長いせいか

最近は

収集癖が出るものが

なくなりました泣き笑い


収集しているのは純金よキラキラ

とか言ってみたいですねニコニコ




 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する