すごい!

なぜかこれ 

あたるんですよニコニコ


4月って

綺麗な花が咲いて

太陽が気持ちよくて

暖房がいらない日も増えて

とてもいい季節なのに


なぜこんなに

疲れるんでしょう泣き笑い


片麻痺の夫と

ほぼ引きこもり生活

の私ですが


春は行事や用事が多く

普段より多くの人に

接することになります。


久しぶりに人と話すと

少しテンションが

上がってしまい

後でドッと疲れるんですよ汗


特に、

ものすごい勢いで喋る人の

テンポについていく

のが大変泣き笑い


普段のテンションが

低いぶん

無意識に無理をする

癖がついてるんですねあせる


最初は楽しいおしゃべりも

長時間になると

息切れとめまいが

しそうになります笑い泣き


落ち着いた声で

ゆっくり話す相手だと

ラクなんですけどね。


なんか疲れたな~

と思っても

一人でゆっくり

疲労回復する間がなくて


カレンダーに毎日毎日

用事が書き込んであると

それ見ただけでくたびれます汗


でもまあ、

半分済んだし


これからも

目の前のことを

ひとつずつ

クリアして行きましょうニコニコ


人のテンポにつられず

どんな時でも落ち着いて


愛想笑いではなく

仏頂面でも

無表情でもなく


優しい微笑みで

うんうんと頷きながら

静かに人の話を聞く人に

なりたいものですニコニコ


芸能人に例えると

誰だろう?


若い人が

浮かんでこないけど…


吉永小百合さんや

八千草薫さん?


あんな人に

なりたいな~ほんわか



ああ、今日も日にちが

変わってしまいましたあせる

そろそろ寝よう。


今日も一日 

ありがとうございましたニコニコ


あなたも私も

今夜はぐっすり

眠れますようにお月様


そして明日

いいことありますようににっこり


おやすみなさいふとん1