悩みを相談する人

以前投稿した記事はこちら下矢印



相談というよりは、

雑談も交えながら 

あれこれ話をしているうちに

楽になることが多いですニコニコ


 今日は逆に

悩みを相談すべきではない人

について書いてみたいと思います。


今となっては

なぜあんなところに

行ったんだろう汗

と悔やんでいるのが


お金をとって

相談にのるお寺真顔


もうずいぶん前、

20数年前ですね


夫が不倫して

相手を妊娠させた時


精神的に不安定になり

今後どうしたらいいのか

悩んでいた私に、

母親がそのお寺を

勧めてきたのです。


母も昔 

知人に教えて貰ったらしく…


そこでお灸をして貰ったら

いろんな不具合が治るとか?


霊能力のあるお坊さんが

みてくれるとか?


よくわからないけど

そういう評判の

お寺だったようです。


冷静になってから

気づいたけど


私は

腰が痛いわけでもないし

癇の虫で困っている

わけでもなかった。


痛いところがあるのなら

お灸で緩和されたかも

しれないけど


不倫で悩んで

ボーーッとしてるからと言って

なぜ坊さんに相談?


笑い泣き


若い時は

気づかなかったけど

母は昔から

おかしかったと思います。


新興宗教ではないけれど、

そういうものに

のめり込み

おかしくなっていたのかも。


だけど

その頃の私は

母の異常さにも気づかず、

まともな判断が

できなかったんですね汗


桜


母に案内され

お寺に行ってみると

なんかゴチャゴチャして

変わったお寺だな

という印象でした汗


本堂のようなところで

お坊さんが

話を聞いてくれましたが


もちろん 

お灸をするわけでもなく

ご祈祷を

してくれるわけでもなく


占い的なことを言って

おしまい。


桜


家同士の相性は良くないよ。

旦那の家はどちらかといえば

信仰心のない家。

あんたの家は

手を合わせる家だったから

仏さんをみるために

嫁に来たんだね。


この旦那、

本当は別れるつもりはないよ。


あんた子供がいるんでしょ?

それなら仕事のつもりで

主婦をしたらいいじゃない!


どこで働いても

嫌な上司はいるでしょ?


お金を貰って

仕事をしているつもりで

旦那を上司と思って

暮らせばいい。


この子(我が子)はいい子よ。

仕事のつもりで旦那と暮らして、

旦那の給料で

この子にいい教育してやれば

いいじゃない!

ね、頑張りなさい!!


そのようなことを言われて、


「なんだかなあ…ネガティブ


と思いながら


「ありがとうございます。

おいくらお支払したら

よろしいですか?」


と訊ねると


「そうだね~

1万円貰っとこうかニヤリ


って言うんですよ真顔


ちょっと喋っただけで

1万円。


いい儲けだ。


相談する相手を

完全に間違えなと思いました。


アメブロでも

たまに見かけますが


神の声が聞こえるとか

言いつつ


カウンセリング

○万円ってネガティブ

人助けにしては高いよ。


私を反面教師にして

どうか

お気をつけください昇天


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する