思い出の品って
どれくらい残していますか?

捨て時がわからず
ずーっと
しまったままの物って
ないですか?

我が家には
たんまりあります汗

結婚式の時に頂いた
祝電も
いまだに持っていました無気力


捨てるのが
申し訳ない気がして
押入れにしまいっぱなしネガティブ

20数年ぶり
(30年近い)
に開いてみたら

メロディ電報は
鳴らなくなってるし
押し花は
茶一色になっていました。

これを放置したままだと
いつか我が子が困る!!

ようやく
手放す気になりました爆笑

写真の右下に写っているのは
メロディ電報の中身です。

金属や電池が入っているので、
台紙を切って
分別して捨てましたよ~

電池を外すのが
ちょっと面倒でした汗

写真に写っている
刺繍電報や
うるし電報など
高いのに
飾ることもなくて
申し訳ないですあせる

押入れに眠ったままに
なりがちなので、
ポストカード位の
紙一枚で十分…
と思うのは
私だけでしょうかうさぎ


うるし電報の
お盆みたいなのを
外してみたけど
どう使えばいいのかな汗

弔電の黒いほうは
お寺さんにお布施を
渡す時に使えそうな
気もするけど…

 

 


切手盆の代わりにしちゃ

だめなのかな?チュー


そういえば…
切手盆で思い出しました。

仏壇下の収納に
弔電もいっぱい入ってた笑い泣き

弔電もそろそろ
処分しなくては…

我が家の捨て活は
まだまだ続く

家がスッキリするまで
どれほどの月日が
かかるのでしょう絶望


桜



楽天にも

いろんな電報が

あるんですね~びっくり