朝食時しか
家族が揃わないのに
夫から「喋るな!」
と言われて
不機嫌だった今朝 時計

くっそー
くっそー
くっそー

たぶん私
こんな顔に→ニヤ
なっていたと思う

メラメラ燃え上がる
怒りの炎メラメラ
なんとかしなければ…

とりあえず
落ち着こうと
食器洗いをしていたら…

捨て活 (断捨離)
の神が降りてきましたキラキラ昇天


そうだ
捨て活に励もうビックリマーク


いいことに
気づきましたよ。

怒りの炎を
捨て活に利用すると
めっちゃはかどるチュー

これまで躊躇していた物も
バンバン捨てられます。

これからは怒りの炎メラメラ
捨て活の機動力に変換しよう爆笑


ダルマ


邪魔だな~
と思いながら
ずっと捨てられなかった
これ下矢印


2つの物を
重ねて撮影しています。

これ
なんだと思います?

ひとつは
わかりやすいかな。

そうです!

結婚式の時に貰った
ウエディングキャンドル

毎年
結婚記念日に
灯をともしてねドキドキ

ということでしたが、
そんなスイートな
結婚記念日など
我が家には無かったな~

プレゼントも
一度もなかったし泣き笑い

結局、キャンドルを
ケースから出すこともなく
防災グッズとして
保管していました。

30年近く経ったので、
プラスチックのケースが
黄ばんで汚くなりましたよ汗

そこで今回、
思いきって捨てよう!
と思ったのですが

せっかくの防災グッズが
もったいない気がして

スイートな部分だけ
捨てることに…


キャンドルについていた
飾りを もぎ取って 
シンプルな
防災用キャンドルに変身
させましたニコニコ

スッキリした~

ウエディングキャンドルに
愛の炎を灯すことは
無かったけど

怒りの炎メラメラ
甘い期待を
捨ててやりましたー笑い泣き

それにしても…
新郎新婦の人形とリボンが
虫ピンで刺してあるとは
思わなかったな~


ダルマ


それからもうひとつ…

キャンドルの下にある
黒い縁取りは
写真が貼ってあった
パネルです。

私達の結婚式の後、
結婚式場が
サービスのつもりで
プレゼントしてくれたパネル

(今 気づいたけど
黒い縁取りは縁起悪いかもあせる)

50cm×43cm位の
パネルなんですが…

そんなもの作るとは
聞いてなかったし
知っていたら
間違いなく断ってました泣き笑い

自分の結婚式の写真…

L版でさえ
飾る気がしないのに

そんなでかいパネル
どこに飾れというの笑い泣き

美しい景色の中で
後ろ姿 
シルエットだけ…
なら飾れたかもしれない 

でも、胸から上の
どでかい顔無気力

なんでこの写真を
選んだんだろう汗
もっと写りのいい写真が
あったのに泣くうさぎ

不細工な顔で
50cmのパネル

置き場に困るし
見るたび胸が痛んで
困っていました笑い泣き

田舎の結婚式場
なのでね…

美人の写真は
式場に飾ってあるわけですよ。

そこは却下されたわけね?笑い泣き

そんな
モヤッとする結婚写真を
今日ようやく
剥がして捨てました。

めっちゃ
スッキリした~爆笑

こんなの置いたままじゃ
いずれ息子が困るだろうし

やっと処分できて
本当に良かったですニコニコ