捨てたいけど捨てられないもの

我が家には

捨てたいけど

捨てにくいものが

溢れています真顔


捨てられないもの

というより

捨てにくいものですねあせる


ちょびっとしか

使っていない

(大昔の)へアスプレー


ベットリ重い

仕上がりになって

使いきれないヘアオイル


同じく

使いきれない

ヘアワックス

化粧品

保湿クリーム


夫が車庫に放置している

(大昔の)車のオイル

たくさん。


組み立てずに

放置している

プラモデルと塗料。


使いかけの塗料も

どうやって捨てたら

いいのか悩みますね。


古くて固まってるかも

しれないし。


特養入所中の母の衣類


実家じまいをした時、

とりあえず

預かった服があるけど、

もう着ないかな?

捨ててもいいかな?

と悩み中。


1988年の消火器ガーン

危ないですねあせる


嫁入り道具の

ドレッサー

洗面所で化粧するので

あまり使うことがなかった汗

もったいなかったな~


使いかけの

カセットガスボンベ


お湯でも沸かすか

少しずつガスを抜いて

捨てようと思うけど

すぐ忘れます泣き笑い


カセットボンベを

防災グッズとして

常備しているけど、

使わないまま

古くなることも多いあせる


実家じまいの時にも

古いのが出てきましたよネガティブ


誰のものかわからない

ケース入りの日本人形

男の子・女の子と

2個あります。


たぶん義母が

要らなくなった人形を

誰かに押し付けられたんだと

思います 真顔


息子の五月人形と

こいのぼりも

いつ処分したらいいのか

わからず。


どこかに寄付

できたらいいのに

と思います。


昔の重いアルバム

たくさん。


この家の4世代

+

実家のアルバムネガティブ


データ化するのも

嫌になるほど

たくさんあります。


古すぎて

箱が汚~くなってて

とても売れそうにない

食器セット


義母がマジックで

「カレーセット」

とか書いてるしね笑い泣き


おばあちゃんは、

たらい や バケツにも 

名前書いてましたよチュー


こんな たらい↓


 

息子の学習机

ランドセル

高校の制服

いまだにありますえーん


夫の通知票もまだあるし。


そうそう!

夫の祖父は

昔商売をしていたらしく

戦前~戦時中?

のタオル(店名入り)

までありますえーん


ね、どれほど 

物が溢れているか

想像できるでしょ?驚き


これでも過去何度も

どっさり

捨てているんですよ。


絶望


お金に余裕があれば

業者さんに頼んで

トラック10~20台位

持ってって貰いたい。


ミニマリストになって

すっきり楽に

暮らしてみたいです泣き笑い



カブト



今なら

こんな可愛い

五月人形がいいなあほんわか

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する