好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スーパーでよく買うのは、

あんことみたらしが

両方のってる串団子。


我が家には仏壇があるので、

よく甘いものをお供えするんです。


それをほとんど私が食べるから、

砂糖中毒がなかなか治りません泣き笑い



ごま団子も、

お弁当に入っていると

テンション上がりますね アップ


 

愛媛の坊っちゃん団子も 

無性に食べたくなる時がありますほんわか


甘党のご先祖さんに

リクエストされているのかも。

と言ってお供えしては

自分が食べてるチュー

 

でも近場で手に入る 

坊っちゃん団子と、

昔 「おいしい」

と思った坊っちゃん団子って、

何かが違うんですよね無気力


坊っちゃん団子って

元祖はどこなんだろう?

と調べてみたら、

「つぼや菓子舗 」

と書いてありました。


残念ながら「つぼや」の

坊っちゃん団子はPickできません。


もし愛媛に行くことがあれば、

坊っちゃん団子の

食べ比べをしてみたいですねニコニコ


一六タルトで有名な

一六本舗の坊っちゃん団子は 

楽天でも買えますよ~ピンク音符