富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


富士山に登ったことはないですね~ 
遠くから見たことしかないです。

現在80代の母は、
昔、叔母と富士山に登りました。

その頃すでに 
成人していた私は、父と留守番。

父は、昭和一桁生まれの  
厄介な亭主関白親父でしたあせる

家にひとりぼっちだと
めちゃくちゃ機嫌が
悪くなるんです絶望

なので、母が居ない時、
私はいつも父の機嫌取りと 
お世話係をしていました。

母にはあたりが強い父でしたが、
娘には意外と気をつかうタイプで…

私が弁当やご飯を作ってあげると、 
ちょっと照れたような  
嬉しそうな顔をしていたのが
懐かしいですニコニコ

「富士山」から 
亡き父の思い出話に
なっちゃいました~泣き笑い

           
            ダルマ


毎年 元旦には、
富士山の初日の出中継が
ありますよね。

テレビで観ても
ありがたい気分になって
写真を撮ってしまいますニコニコ