私は、予定がたくさん

詰まっていると疲れます。


ひとりになる時間もなく

人に会い続けると

ひどく疲れてしまいます無気力


夫が突然倒れて

身体障害者になって以来、

ひとりでゴロゴロする時間が

全く取れなくなり、

慢性疲労がひどくなっているのが

最近の悩み悲しい


リハビリの療法士さん、

ケアマネさん、

訪問看護師さん

福祉用具屋さん


数年に一度は

介護認定の方も来るんだろうなぁ…


障害年金を申請した時には、

社会保険労務士さんも来て

聞き取り調査もしましたねー


今まで来ることのなかった人達が

たびたび家に来るのも

ストレスになる この性格、

困ったものですネガティブ


ケアマネさんや、

福祉関係の人って

家の中を無遠慮に見るしね凝視


築浅の綺麗な家なら

ストレスも軽いのかもしれませんが、

あちこちガタがきている

オンボロ一軒家。

あんまり見ないで~笑い泣き


できることなら

家には誰も来ないで欲しい。


自宅は、誰にも気兼ねせず

のんびりと疲れを癒す場所にしたい。


お昼までパジャマのまま

ゴロゴロしていても

誰も来ない家がうらやましい。


タレントさんで

「家ではいつも素っ裸です」

という人もいるけど、

人を気にしなくていいなんて

超うらやましいな~


ああ~ なんにも気にせず  

ひとりでのんびりしたいえーん


今日は激疲労で、

捨て活もブログも

サボろうかな?

と思ったのですが…


いやいや、

3日坊主になっちゃダメ。

初めが肝心よね!!


と、ブログを書き始めたら 

ボヤキになっちゃった泣き笑い

ごめんなさいねお願い


今夜はよく眠れて、

リフレッシュできますようにキラキラ


あなたもわたしも

あしたは元気になりますようにドキドキ      



疲労回復に良さそうなもの↓

探してみましたよ♪にっこり

 

  

 

 

 

 


ダルマ 今日 捨てたもの ダルマ  


15年位は経っていそうな

マドレーヌ用の袋真顔

作ろうと思ったのに、

ずっとやる気が出なくて 

そのまま忘れたようです。

もったいなかった。


昔の製氷皿と、

ピザのオマケでついていた

可愛い氷が作れる型。

いつか使うかなと思ったけど、

全く使わず忘れていたから

思いきって処分。


子供が小さい頃に使っていた

ドラゴンボールのおしぼり入れ。

まだ意外と綺麗だけど

使い道がないので、

感謝して さよならしましたニコニコ