小さな頃からメンタル弱め。

生きるのも一苦労…

原因は発達障害でした。



そんなフルタイムワーママが

家族との日常生活、
趣味(読書、投資時々ポイ活)
自分の発達障害について
記録しておりますにっこり


こんにちは、とろですニコニコ



昨年夫が怪我をして入院&手術しました。



金が絡む手続きは

めちゃくちゃ張り切るワタクシ凝視



高額医療費の申請、

保険金請求、

医療費控除も使えるかな…?

そしたらふるさと納税の額も変わるから

医療費の見込額出しておかないと知らんぷり



なのでふるさと納税前に

だいたいの医療費を計算したら


約31万。


ここから保険金やら医療費還付やら

→39万。


医療器具代の未還付も7万ある。




昨年のうちの医療費は

ちょっとプラスだったようです

夫の医療費だけでいえば完全にプラス。



掛け捨ての保険と

高額医療費制度様々ですひらめき

あとは私の自立支援…

コンサータ激高なので。。



しかし、健康は

お金に変えられない!!


健康には

充分気をつけたいですえーん