他には、もちろん私自身の気持ちがあった。
確かにトロ夫のやったことは悪質としか言いようがない。

他人から同じことを相談されたら、光の速さで「そんなダンナ人間のクズやでexclamation & question離婚して子供と一緒に生きていく方がずっとええわムキー」ってアドバイスするに違いないと自分でもそう思う。
今回の不倫で、トロ夫を好きという気持ちは明らかに減った。
でもそれでも、顔も見たくない声も聞きたくないとは思ったことはなかったし、キャプテンとのやりとりみたいに「好き好き愛してる~揺れるハート」とは違うけど、私や子供といて楽しそうにしているトロ夫を見ると嬉しかった。
それに、トロ夫はどれだけ不倫を私のせいにしようとも一貫して「離婚はしたくない、トロと夫婦でいたい」と言っていた。

「トロが○○だったけん僕が不倫した」とか言うくせに、でも「トロを嫌いになったわけじゃない」と何度も言っていた。

片方には好きだの愛してるだのアホみたいに言うてたくせに、こっちには嫌いになったわけじゃないってそれどうよexclamation & question他に言うことないんかいびっくりマークって思わんこともなかったけど、例えそれを言われていたとしてもきっと信じることも出来んかっただろう。

うーん、やっぱり上手に説明は出来んなあせる
書いているうちにもっと他の気持ちもあったような気もするし……でも子供のこととか自分の気持ちとかの他にも、意地とか執着とか他人の目とかいろいろあったんだろうな。
そう思うと、不倫なんて薄っぺらいもんやなって思うようにもなった。

どっちかが飽きた時点で終わり失恋バレたらバレたで切って捨ててポイ。

それかもっとバレへんように隠して隠して、そのうちまたバレるまで嘘ついて続けていくだけ。な~んも築けん、時間ムダにしてるだけ真顔

こんなん書いたら「何かを築くことだけが人生ではない」とか不倫脳の人は言うんだろうけど、だったらそういう人は、誰とも信頼関係築くことなく嘘で塗り固めた不倫相手との関係だけを支えに生きていったらいいと思うパンチ!
そんでいざ自分が死ぬようなときに心配してくれるはずの家族や友達もおらんと、しかも不倫相手は家庭があって来てももらえず「な~んも残ってないけど、好きに生きたから満足や」って笑って死んだらいいんちゃう?

あの人こんなこと言ってたなあとか、あの人はこんなんだったなあとか誰かに思い出してもらえることもないと思うけどw←いや、昔こんな不倫してたクズなヤツがおってな~って話題にはなるか!?

弁護士にその気持ちを伝えると「分かりました指でOKなら誓約書を作りましょ。こっちの納得出来る後始末の仕方を紙に書いて、それを守りますと誓約させましょう」と弁護士は早速原案作りに取り掛かることになった。