お久しぶりです | PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

赤ちゃん待ちアラサー主婦のPCOS治療記録
→2011年1月、予定日より1週間遅れでBIGベビーが誕生しました♪
 2012年9月、二人目不妊治療始めます!

こんばんは
ずいぶんとお久しぶりなブログになりました。
年末以来なので半年以上あいてしまいました・・・

今年に入ってから我が家にもいろいろと変化がありました。
4月には息子が入園!
お姉ちゃんと一緒にリュックを背負い毎日楽しく幼稚園へ通っています。
娘より1年早い入園。
でもお姉ちゃんが一緒という安心感があるんでしょうか、入園して2週目に3日間だけ
「いやや~」と教室前で泣きましたが、おおむねルンルンで通ってくれています。

娘はというと、かいがいしく弟のお世話をしているようで、家ではかなりの意地悪姉さんなんですが
園では頼りの姉さんだそうです。

そして私はというと、先月から仕事を始めました。
週2~3日ですが、子供たちは18時まで延長保育で幼稚園にお世話になっています。
私はもうバッタバタですが、幸い二人とも延長保育を楽しんでくれているようです。
去年まで延長保育を断固拒否していた娘もお迎えに行くと「なんで来たん?」なんて言われます。。。
先生やさしいもんね。
折り紙とか工作とか家ではなかなかさせてもらえないこともできるもんね。

自宅近くで働きたいと思っていたんですが、なかなか条件が合わず、
通勤時間1時間弱のところで派遣社員として働いています。
今年は二人とも幼稚園なんで良いですが、来年はバラバラ。
しかも娘は学校の学童はいろいろと問題ありなので高いけど民間学童に頼ろうか、
などなど来年のことを考えると頭の痛いことだらけ。

でもまずは第1歩。再就職という大きな課題をクリアできたので
家族みんなに協力してもらいつつ、頑張っていこうと思っています。

今週は幼稚園で夏祭り。
最近水色好きの娘と、トーマス大好きな息子。
2人とものびのび、すくすく成長中です。

{3133A7DC-D8F4-44CA-9116-7F4627AE151C}


成長記録も全然できていませんけど。
またちょくちょくブログ更新できたらいいな~と思っています。
以前お世話になっていたみなさん、またよろしくお願いします!